クエスト

クエスト

APを消費してクエストを行う。
*APの基本回復速度は3分毎に1。また称号によって回復速度が上昇するものがある。
クエストごとにAP消費値と名声入手値が設定されている。
クエスト途中で別のクエストを行うと古いクエストの達成値がクリアされる。
基本的にキークエストを順にこなしていくことになるが、
横道のクエストでは大体発見物が見つかったりするのでコンプするためには
横道もやることになる。




探検クエスト

基本となるクエスト。
クエスト中に秘宝や航海士が獲得できる。
(クエストにより設定されているが、秘宝は属性によって変化している可能性あり。要検証
大成功の場合は獲得名声値または達成値にボーナスがつく。
たまに「追い風」(10分間)になりその状態でクエストを行うと大成功の確率が上がる。
達成率が100%になるとクエスト達成となる。
達成時に金貨の収入、交易品の発生、発見物の追加、新しいクエストの発生がなされるものがある。


交易クエスト

探検クエストで発見した交易品を仕入れて、売る事により金貨を獲得する。
仕入れ総額に応じてTPを消費する。(消費するのはTPだけで手持ち金貨は減りません!
別のエリアに持ち込んだ方が高く売れることが多い。
船の倉庫は「交易品の種類」にも制約があり、
初期状態では1しか無いのである交易品を買ったら
それを売るまで別の交易品を仕入れることができない。
交易品を売るのは「キャプテンルーム」-「航海者メニュー」の「交易品売却」から。
交易品を売却するときには一度に全部売却することしかできない。


討伐クエスト

海賊などの敵艦隊と戦うクエスト。
探検クエストの達成率が敵艦隊の残り船数に代わるイメージ。
ただし名声は達成したときに一度に入り、また船を船種進化するための資材も手に入る。

ボスバトル

討伐クエストの中には敵艦隊とではなく名前有りのボスバトルに突入するものもある。
ボスバトルでは仲間(船友?)を2人呼ぶことができるが、
自分とは違う属性の仲間を一人ずつ選ぶ形式になる
ボスバトルではAPの消費はない。
通常のクエストは達成後もくり返し行うことができるが、ボスバトルは一回のみである。
各エリアの最後には必ずボスバトルがある模様。

  • 最終更新:2012-05-23 21:55:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード